あんだーばーが天上

中途覚醒、おはよー

松屋のモーニングが食べたい

今日のアンミカ先生のお言葉

「今日は花を飾ろう」

 

生活力−500の私「むりぽ!」

 

昨日歩いてたら年賀状の広告があった

せわしねぇ、世の中生き急ぎ過ぎだろ

週末は渋谷で買い物して虎ノ門横丁で呑む予定です

虎ノ門横丁はお初

いま無性に揚げ出し豆腐が食べたい

あと縞ほっけ、チャンジャ、コロッケ

色気より食い気、張ってますね

おなかすいたー、夜明けろー

 

こないだ図書館で絵本読んでたんだけど

海外の絵本ってよくオオカミと子豚が出てくるよね

私が読んだ絵本はBRON、著者Eva Lindströmでスウェーデンの絵本

誰かと話したかったオオカミがわざと橋をかけて、その橋から子豚が歩いてきて、一緒にお茶をするというお話

オオカミと子豚は3匹の子豚とか赤ずきんちゃんのイメージが強いから、やさしいオオカミが印象的だった

どんな生き物にも寂しい気持ちってあるのかな

 

お嬢と3つだけ言語を共有できるとしたら

「行ってきます」「すぐ帰ってくるよ」

「おやすみ」かな

愛情表現は言葉でなくても文鳥と人間の間なら伝わってる気がする

出かけてもう二度と会えなくなるんじゃないかという不安を(抱いてるかどうか分からないけど)拭いたい

 

なんて

 

また時々ブログ書こう

存在すら忘れてた

 

ぶひ